満足度からは意見した分を減点させて頂きますが、それ以外は特に問題なかったので、お世話になった皆さんに宜しくお伝え下さい。

上越市 T様(2021年11月)ご葬儀会場/大和会堂

前々から母が会員に入っており、「何かあったら、大和会堂さんに。」と決めていたので、お願い致しました。
依頼の電話では、しっかり対応して頂けたので、良かったです。

担当の田口さんは、最初から最後まで非常に丁寧に接して下さったので、大変助かりました!また、女性スタッフの方からも良くして頂いたので、全然大丈夫でしたよ。
お化粧やお着替えでは、綺麗にして頂けたので、家族皆が満足しておりました。
唯一気になった事と言えば、一般会葬の流れですね。
今回は家族葬という事で、開式30分前の9時から9時半までが一般の方に焼香して頂く時間だったんです。
そんな中、9時前に来られてしまって、“どうしたら良いのか分からない”という感じで待たれている方が何名かいらっしゃったので、受付をして焼香してそのままお帰り頂くという一連の流れをしっかりご案内頂いていたら、もっとスムーズにいったのではないかなぁと思いました。
費用についての相場は分かりませんが、“こんなものなのかなぁ”という感じですね。
満足度からは意見した分を減点させて頂きますが、それ以外は特に問題なかったので、お世話になった皆さんに宜しくお伝え下さい。
私の意見を掲載される場合には、名字でもイニシャルでもどちらでも結構ですよ。
この度は、有難うございました。


●価格について安い  やや安い 適正  やや高い  高い
●オススメ度 : 9/10点満点中
●全体の満足度: 90/100点満点中

担当者からのコメント

ご葬儀後のお疲れの中、アンケートにご協力をいただきまして誠にありがとうございます。
また貴重なご意見、ありがとうございます。
一般会葬の流れにつきまして、説明が足りておらず大変申し訳ございませんでした。
このご指摘を有難く頂戴し、すぐに改善に努めてまいります。