あくまでこれは、今後利用される方の為の参考にして頂ければと思います。

上越市 M様(2022年1月)ご葬儀会場/大和会堂

依頼の電話から葬儀当日まで、関川さん達には至れり尽くせりの対応をして頂きましたので、私達の方が戸惑ってしまったくらいです(笑)。
全てにおいて、こちらの願い通りに進めて下さったので、大変有難かったです。

費用についても、適正な価格帯だったと思います。
ただ、4年前の母の葬儀では、喉仏用の袋がなかった代わりに骨壺があったのですが、今回は喉仏用の袋があった代わりに骨壺がなかったのが気になりました。
まぁ、まだ請求書を細かく見ていないので、詳細は分かりませんし、年々やり方が異なっていくのは仕方がないですからね。
でも、打ち合わせやお通夜の時に、「骨壺はどうしますか?喉仏用の袋はどうしますか?」と、確認して頂けたら良かったかもしれませんね。
あ、うちはもう終わった事なので良いんですよ。
それに、こちらから聞かなかったのも悪いので、関川さんに責任はありません。
むしろ、寒い中尋ねて来て下さったり等、行き届いた対応に終始恐縮していました(笑)。
あくまでこれは、今後利用される方の為の参考にして頂ければと思います。
評価に関しては、大変お世話になり、満足のいく葬儀を挙げて頂けたので、120点とさせて頂きます。
この度は、本当に有難うございました。


●価格について: 安い  やや安い 適正  やや高い  高い
●オススメ度 : 10/10点満点中
●全体の満足度: 120/100点満点中

担当者からのコメント

ご葬儀後のお疲れの中、アンケートにご協力をいただきまして誠にありがとうございます。
また温かいお言葉を頂きまして大変励みになります。
骨壺・喉仏用の袋の説明、確認をせず大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。
今後もお困りの事がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。