3千円台の香典返しの品物が2種類しかなかった為、“もうちょっと種類がたくさんあると良いのになぁ”と感じた分を引いて、99点って事にしておきましょう(笑)。

上越市 I 様(2022年1月)ご葬儀会場/家族葬ホールつどい

両親がベル共済に入っておりまして、提携されているのがフィネラルさんだったので、父の時からお世話になっていたんですよ。
依頼の電話では、親身に接して下さったので、全然大丈夫でした。

担当の遠藤さんは、非常に丁寧に接して下さいましたし、葬儀以外の事もきちんと教えて下さったので、心強かったです。
勿論、身嗜みもきちんとされていましたよ。
女性スタッフの方も、テキパキと対応して下さったので、気になるような事はなかったですね。
お化粧や着替え等も、綺麗にして頂けたので満足しております。
父の時は一般葬だったので、大和会堂さんで行ったのですが、今回は家族葬という事で、つどいさんを利用させて頂きました。
ところが、意外と一般の弔問客が多かったので、“もうちょっと広い所でも良かったかなぁ”という気がしないでもなかったですね(苦笑)。
でもまぁ、私達もあんなに多くの方が来られるとは予想していなかったので、仕方ありません。
葬儀費用の比較はできませんが、今回の金額は適正だったんじゃないでしょうか。
まぁ、全体的には良い葬儀だったので、評価の点数は100点でも良いのですが・・・3千円台の香典返しの品物が2種類しかなかった為、“もうちょっと種類がたくさんあると良いのになぁ”と感じた分を引いて、99点って事にしておきましょう(笑)。


●価格について: 安い  やや安い 適正  やや高い  高い
●オススメ度 : 10/10点満点中
●全体の満足度: 99/100点満点中

担当者からのコメント

ご葬儀後のお疲れの中、アンケートにご協力をいただきまして誠にありがとうございます。
また貴重なご意見をありがとうございます。
お返しの件については早速検討させていただいております。
今後もお困りの事がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
この度は誠にありがとうございました。